仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

フルタイムワーママ 受験伴走、始めます!

はじめまして、好きな言葉は健康と時短と不老不死のアンです。

フルタイム勤務と二人の娘の子育てに、毎日髪を振り乱して生きているワーキングマザーです。

 

小学3年生の長女が2月から中学受験に向けて塾通いを始めることになりました。

これまでも仕事と子育ての両立で、色々な壁にぶつかっては、体当たりをしたり、抜け道を探したり…

だけど、今までの壁よりもさらに大変な予感のするフルタイム共働き+中学受験。

試行錯誤を重ねる様子を記録して、少しでも日々頑張っているパパママたち、そして未来のパパママたちの参考になれば、とブログを始めました。

 

受験のこと以外にも、子育て全般や仕事との両立についても書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!^ ^