仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス生のクリスマス

f:id:ohlife:20201225091833j:image

メリークリスマス!

我が家にはサンタさんが来て、長女にはバッグ、次女にはものづくり系おもちゃを届けてくれました。

学校と仕事の後だけど、今夜家族でクリスマス会をします。

花金だし、学校最終日だし、勉強のことは忘れてパーティーです。

 

塾に通っている子は冬期講習の時期ですね。

4年生は校舎によってはクリスマスイブに夜8時まで授業でしたけど、6年生はクリスマスも大晦日も元日も関係なく長時間の授業ですよね…頭があがりません。

努力はきっと結果につながります。応援しています!

 

サピックスからのクリスマスプレゼント?

先日のマンスリーテストの結果がよく、長女が初めてサピックスで表彰状をもらって帰ってきました。

f:id:ohlife:20201225164542j:image

コース(クラス)で一番高い得点だった子がもらえるらしい、とウワサには聞いていた表彰状。本物を初めて見ました。

娘はとっても嬉しそう!

タイミング的に、サピックスからのクリスマスプレゼントのようでした。

 

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください!