仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

娘の新年の願い事

f:id:ohlife:20210102231135j:image

あけましておめでとうございます!

早くコロナが落ち着くといいですね。

今年の受験生の皆さまが、無事に受験シーズンを乗り越えられますように。

そして、子どもたちがもっと自由に人との関わりや学校行事などの経験を楽しめますように。

 

我が家は一日ずらして、今日、近所の神社に初詣にいきました。

家族でお参りした後、長女が神様にお願いした内容を教えてくれました。

 

今年はサピックスでαに上がれますように、ってお願いしたよ

 

…はいっ?初耳ですけど?!

そんなこと考えてたの?!

 

まず『マンガをたくさん読めますように』ではなく、塾のことをお願いしたことにびっくりです笑

 

そして、娘は最難関校を目指しているわけでもなく、αに入りたいなんて一度も聞いたことがなかったので、意外でした。

何か塾の先生やお友達と話していて、そう思ったんですかね。

 

平均点を取るのがやっとなのにちょっと欲張りな願い事ですが、目標を高く持つことには賛成です。

神頼みだけじゃなく、頑張ってね!

母も応援してるよ!

 

ちなみに次女は

「元気に楽しく遊べますようにってお願いしたよ」

とのことでした。

 

うん、それが一番だね☆

 

私の新年の抱負は

仕事も子育ても遊びも布団でゴロゴロもあきらめない

です。

 

あとは毎年、紅白歌合戦を見て、

『へー、今年はこんな歌が流行ったんだね〜』

なんて思っているので、もう少し時代についていけるようにしたいです。

 

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m