仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス5年 6月マンスリーテスト自己採点

f:id:ohlife:20210501010620j:plain


昨日のマンスリーテストの答案が早速マイページにアップされました。

自己採点をしたところ、長女は平均よりもだいぶ下になってしまいそうです…。

 

今回は算数でやらかしました。

本人の感触としては算数が一番できたと言っていたのですが、惜しい間違いを連発して撃沈していました。

算数は家で解く時にも苦戦しています。

5年生の算数は内容が難しく、すごく頭を使うようで、

「もう算数疲れた、やりたくない!」

となることが多いです。

定着できていない状態でマンスリーを迎えてしまったので、何とか復習の時間を取りたいと思います。

 

ネット情報では今回は易しめで、4月マンスリーよりも少し平均点が上がりそうとのこと。

採点結果がでるのは6/12です。