仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス5年 10月マンスリーテスト自己採点

f:id:ohlife:20210422003015j:plain

 

昨日は10月度マンスリーテストでした。

早速、採点前答案を確認して自己採点をしたところ、いまいちでした…。

なかなか目標点に届かず(泣)

点数では算>国>社>理の順でした。

 

問題にさっと目を通しましたが、特に難しくもないので、娘が今回の範囲を理解または暗記できなかっただけのようです。

 

私が勉強を見られなくなったので、なるべく娘が一人で勉強できるように事前に打ち合わせをしましたが、うまく回っていません。

そろそろ本気で個別指導か家庭教師を検討したいと思います。

本人は

「忙しくなるから嫌だ、私が家で頑張る!」

と言っていますが、気合いじゃなくて環境や仕組みを変えないといけない気がします。