仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス6年 2月マンスリーテスト結果(成績速報)

f:id:ohlife:20220208092723j:plain

2月マンスリーテストの採点結果と平均点がマイページで公開されました。

 

平均点

4科目合計 272.1 / 500点

算数 85.9 / 150点

国語 82.1 / 150点

理科 43.7 / 100点

社会 60.5 / 100点

 

なんと1月の組分けテストよりも平均点が低くなりました。

受験学年の洗礼なのか、それともマンスリーにしては範囲が広かったからでしょうか。

特に理科の平均点が低いですね。

 

平均点が低かったことと、記述分が加点され、娘の成績は想定よりはマシでしたが、やはり悪いです…

テスト前にやる気がなく、成績を上げるのは難しいけれど、油断すると簡単に下がることを体感しています。

 

まだ成績のブレが大きく、入試でもその日の体調、出題範囲などによって、結果が変わるだろうと予想しています。

偏差値で±5くらいは運になりそうです。

幅広い偏差値帯でお気に入りの学校を見つけておきたいと思います。