仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

小3 全国統一小学生テストと早稲田アカデミーのセミナー


先日、次女が初めて全国統一小学生テストを受けました。

長女は受けたことがないので、我が家初です。

 

ちょうど早稲田アカデミーに興味があったので、早稲アカでテストとセミナーの申し込みをしました。

 

マークシート形式のテストは初めてでしたが、早稲アカからいただいた対策プリントで練習したので、スムーズだったようです。

問題は難しかったと言っていたので、結果が心配ではあります…。

 

会場にはたくさんの方が来ていました。

 

セミナーは中学受験全般についてで、早稲アカについての説明は短めでした。

特に中学受験が初めてだったり、久しぶりだったりするご家庭にとって、参考になる内容だったと思います。

早稲アカの先生によるセミナーでしたが、他塾の名前や具体的な学校名を出してのぶっちゃけトークもあり。

「多くのお子さんが小3以下から通っています」と、若干、早めの入塾を煽っている感はありました笑

実際、早めに通塾開始する人は増えているのでしょうね。

早稲アカ名物、6年生のNN志望校別コースは自慢だとおっしゃっていました。

早稲アカの教育理念は

「本気でやる子を育てる。」

だそうで、アツい印象の塾でしたが、先生もアツい印象でした。

 

テストや会場案内を担当されている先生やスタッフの方々は丁寧でした。

 

早稲アカは校舎によって色々と違うようですね。

 

詳しいことも伺いたかったのですが、そういう会ではなかったので、後日機会があれば聞いてみたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村