仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス6年 6月マンスリーテスト自己採点

昨日はマンスリーテストでした。

娘が自己採点をして一言。

結果悪かったから見ないで…」

 

そんなわけにもいかず、見せてもらうと、社会がボロッボロでした。

公民分野が苦手なのか、問題が難しかったのか、あるいは両方か。

 

それと国語の物語文が難しかったそうです。

大人の目線で離婚について書かれた文章で、娘はよく理解できなかったようです。

 

算数、理科は元々期待できませんが、娘の得点はいつも通りで、問題は難しくなかったのだと思われます。

 

記述抜きの4科目合計は、5月マンスリーから下がってしまいました。

記述で少しでも点が取れていますように!怪しいけど。

 

今月はサピックスオープンがあったり、学校説明会に参加したりで勉強時間が減ってしまいましたが、同じ状況の方も結構いらっしゃるのではないかと思います。

 

今日の午後には志望校判定サピックスオープンの結果が出ます。

そして月曜日には6月マンスリーテストの成績速報が。

立て続けです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ