仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】夏期集中志望校練成特訓

夏期集中志望校練成特訓

何とか18日間の夏期講習を完了した後、夏期集中志望校練成特訓、通称カキシに参加しました。

前期の土特以来、久しぶりの男女別クラス編成で、コース内昇降があります。

カキシのクラスは後期のSS(サンデー・サピックス)特訓にも継続されます。

長女は複数の学校の名前が入っているクラスです。

コース名の中に第一志望校の名前もあり、「このコース内での順位が参考になるね」という話をしました。

今後はマンスリーテストの成績よりも、サピックスオープンとSS特訓の席順が気になります。

 

カキシはGS特訓とSS特訓の中間、といったイメージでしょうか。

毎回の算数と理科の小テストに加え、4科目の演習を沢山こなしました。

 

長女の発熱

体調に気をつけていたつもりだったのですが、長女がカキシの途中で熱を出してしまいました

熱はすぐに下がり、PCR検査も陰性だったのですが、バタバタしてカキシ後半は受けられませんでした(泣)

プリントはいただけるので、後日、時間があれば家で取り組みたいと思います。

でも、そんな時間あるのでしょうか…。

 

お次はマンスリーテスト

8月27日には夏期講習マンスリーテストがあります。

範囲無しのテストですが、ある程度、夏期講習でやった内容から出そうです。

夏期講習の範囲でまだ怪しい単元が残っているので、少しでも倒しておいてほしいです!

いつも後手後手のバタバタです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村