仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】夏期講習マンスリーテスト【結果速報】

夏期講習マンスリーテストの結果が出ました。

 

平均点

4科目合計 276.4 / 500点

算数 84.4 / 150点

国語 88.4 / 150点

理科 55.1 / 100点

社会 48.4 / 100点

 

4科平均は標準的な点数でした。

理科が難しいと思いましたが、平均点は社会の方が低いですね。

私も理科のテストを解きましたが、平均点取れませんでした(汗)

生徒さんたち、すごいなぁ。

 

長女はコース一つ上がれるかな、といったところです。

下位コース内でうろうろしてますが、傾向としては少しずつ上がっています。

 

夏休み前半はかなり勉強を頑張っていましたが、後半は熱を出したり、学校の自由研究に本気を出しすぎて30時間くらいかけたり、正直あまり勉強できなかったので、心配でした。

それでも5年生の頃と比べるとやる気になっているので、この調子で頑張ってほしいです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村