仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】10月マンスリーテスト【成績速報】

先日受けた10月度マンスリーテストの結果がでました。

 

平均点

4科目合計 263.0 / 500点

算数 83.7 / 150点

国語 77.5 / 150点

理科 48.8 / 100点

社会 53.1 / 100点

 

平均点、低いですね。

 

やはり理科が難しかったようです。

内容は実験考察やグラフの読み取りなど、いい問題だと思いましたが。

予想通り、ここ1ヵ月で新しく学んだ内容が結構出題されていました。

 

国語は特に物語文の正答率が低かったです。入試に向けて、難易度が上がってきたのでしょうか。

 

娘は今回調子が良かったのか、コースもブロックも上がりそうです。

(娘基準ですが)いい成績が取れて、「努力が実った!」と、とても嬉しそうです。

算数が苦手なので、ブロックが上がったら算数の授業についていけるか、少し心配なのですが…

がんばって食らいついてほしいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村