仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】11月マンスリーテスト 自己採点

今日はマンスリーテストでした。

新4年生から受け続けてきたマンスリーテストも、これで最後です。

テスト結果でコース昇降があるのもこれで最後。

 

娘には、

「3年間、マンスリーテストに挑み続けただけでもすごいことだと思う。よくがんばったね」

と伝えました。

 

自己採点の結果は、記述抜きで10月マンスリーと同じくらいの点数でした。

コースは記述の得点と平均点次第です。

 

娘は塾からの帰り道、テスト結果が悪そうで、お友達と一緒に凹んでいたそうです。

でも、

「私たちはコースを上げるために頑張っているんじゃない、志望校に受かるためだ!!」

と励まし合ってきたとか。

 

うんうん、まだまだこれから!

娘もお友達も頼もしいな、と思いました。