仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

『鎌倉殿の13人』ロス

昨日は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の最終回でしたね。

久しぶりに、大河ドラマを最後まで毎週見ていたので、終わってしまって寂しいです。

登場人物のキャラが立っていて、展開が面白くてテンポもよく、役者さんが素晴らしくて、面白い回も鬱回も楽しませていただきました。

三谷さん流のアレンジがきいていて、娘のために買った吾妻鏡の解説本↓と比べながら、違いを楽しんだりしていました。

 

長女が大河ドラマが大好きなのですが、いよいよ入試本番が近づいてきたので、次の『どうする家康』は録画してしておきます。

入試が終わったら、心置きなく撮り溜めた映像を楽しんでほしいと思います!

 

本当、入試に絶対出ないような、細かすぎる豆知識だけは良く覚えるんですよね〜。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村