仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス5年 11月マンスリーテスト自己採点

f:id:ohlife:20210827235921j:plain

 

だいぶ久しぶりの記事になってしまいました。

予想以上に(私の)大学の勉強が大変で、夜中2時3時まで課題に追われて、寝不足のまま仕事と育児をする生活でフラフラです。

残り1か月なので、頑張ります!

 

11月度マンスリーテストの自己採点をしました。(娘が。)

相変わらず私は塾の勉強をあまりみてあげられず、娘が個別指導を嫌がって行ってくれないので、成績は低空飛行のままです。

娘一人で頑張っています。

 

自己採点した感じでは、国>理>社>算の順でできていそうです。

本人は算数ができたと思ったそうですが、途中までは解き方が合っているのに、最後何かし忘れたり、計算ミスをしたりで、大幅に点を落としていました。

詰めが甘いんでしょうね…。理解が浅い気がします。

 

今回のテストの難易度はいつも通りだと感じたそうです。

採点後の結果を待ちます。