仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】11月マンスリーテスト【成績速報】

11月マンスリーテストの結果が出ました。

最後のマンスリー。テスト結果によるコース昇降も最後。

最後最後うるさいですが、6年生はいろいろなことが最後になっていくので、感慨深いのです。

 

平均点

4科目合計 278.0 / 500点

算数 78.3 / 150点

国語 84.9 / 150点

理科 58.9 / 100点

社会 56.0 / 100点

 

10月マンスリーの平均点が263点と低かったので、15点も上がる結果となりました。

思ったよりも平均点が高く、娘はコースが一つ落ちることになりそうです。

でもきっと、実力にぴったりのコースなので、最後まで授業に集中して、色々なことを吸収してきてほしいです。

 

課題もたくさん見つかっています。

算数、理科は苦手な単元が分かっているので、いかに授業や過去問、テスト直しと並行して復習できるか、悩ましいです。

割と安定している国語は家では漢字しか勉強していないのですが、語句の学習もしっかりやらないといけないことが判明しています。

言葉ナビ…しばらく開いていませんが、少しずつやっていきたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村