仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】第2回 合格力判定サピックスオープン【結果】

第2回 合格力判定サピックスオープンの結果がマイページにアップされました。

 

マンスリーよりもSOの結果が気になります…ドキドキ。

 

平均点

4科目合計 290.6 / 500点

算数 85.1 / 150点

国語 84.1 / 150点

理科 53.3 / 100点

社会 68.1 / 100点

 

今回は約8,100名の方が受けたようです。

理科と社会の難易度に差がありました。

最近の理科の問題、難しいですね。

 

娘は第1回よりもいい成績がとれました。

まだまだ第一志望校合格は怪しいレベルですが、6年生前半よりも平均偏差値が上がってきていて嬉しいです。

 

ひとまず、第1・2回SO、6年後期のマンスリーテスト、授業点でのクラス昇降や席順などを参考に、受験校を検討する段階にきました。

過去問との相性も大事だと聞きますが、我が家ではあまり数をこなせていないのもあって、まだよく分かりません…。

 

11月にサピックスの個人面談があります。

受験校を決定するための面談だそうです。

SOはまだ2回しか受けていませんが、もう決めないといけないんですね。

色々と先生に相談してみようと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村