仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

中学生の娘用にまんが『世界の歴史』を購入

中学生は期末テストが終わった子や、テスト中の子が多いでしょうか?

 

長女は日本史が好きなのでてっきり歴女なのかと思っていたら、世界史の成績がいまいちです。

娘のお友達のママと話していたら「うちは世界史の漫画を読んでおいたのが良かったみたいです」とおっしゃっていて、「勉強に必要なのはガマンじゃない、マンガだ!」という学研のキャッチコピーを思い出しました。

 

早速、買おうか迷っていたまんが『世界の歴史』をAmazonで購入。

娘が角川の「日本の歴史」を愛読していたので、世界史も角川でそろえました。

 

Amazonでは7/12まで、プライムデー特典で14%分のポイントがつくそうです。

3000円分くらいのポイントバックなのでいいタイミングでした。

 

夏休み中のひまな時間に読んでほしいです。

 

ついでにこちらも購入。

歴史の本なのに年号が登場せず、地域ごとに世界史の流れをつかめると人気の本です。

 

娘から聞く世界史の話が懐かしく、自分(母)も世界史の復習をしたくなりました。世界史を理解していると色々なものの見方が変わりますしね。

私も昔テストを受けたはずなのに、知識がかなりあやふやです。まずは上記の『世界史の教科書』を一緒に読んでみたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村