仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】7月組分けテスト 自己採点

f:id:ohlife:20220703222824j:image

今日は6年生の組分けテストでした。

5年生も今日が組分けテストでしたね。

皆さまお疲れ様でした。

夏期講習のコースが決まるテストのため、いつも以上に結果が気になる方も多いかもしれません。

 

娘が自己採点をしました。

算数と社会がひどいです…。

算数は理解があやしい単元で、やはり得点できていません。

毎週の授業の復習と並行して苦手単元の学び直しがしたいけれど、苦手単元が多すぎて授業の復習すらままならないという、困った状況です。

最近は苦手な算数と理科の家庭学習をしていると眠くなるようになってしまいました(^_^;)

脳が拒否?!

この調子では夏期講習以降、さらに置いていかれる気が…なんとか基礎的な問題を1問でも多く自分のものにできますように。

 

社会は今回もテストが難しかったのだと信じたいです…。

 

天王山の夏、ついていけるのか心配になる結果でした。

とにかく一歩ずつ進んでほしいです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村