仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

東京入試の出願

埼玉校の受験をされた皆様、お疲れ様でした!

 

我が家は埼玉校は受けず、千葉校を受ける予定です。

なので本番はまだお預けです。

 

娘は小学校に行ってきました。

久しぶりに会えたお友達もいたし、受験で休んでいる子もいました。

娘も来週から学校を休みます。

 

東京入試出願開始

そして母は今日、東京入試の申し込みをしました。

大体の学校が1月10日から出願を受け付けています。0時から受付開始の学校もあれば、10時前後から開始の学校もありました。

 

今はほとんどの学校でweb出願なので、あっさりしたものです。

志望理由等を記入する場合でも、事前に文章を準備しておけば、5分もあれば出願できてしまいます。

支払いもクレジットカードであっさり完了しました。

 

今日は3校に出願しました。

まだ出願していない併願校もありますが、前日か当日ぎりぎりまで手続きができるので、2月1日の結果が分かってから決めようと思っています。

その頃は余裕がないとも聞くので、予めすべて出願しておいてもいいのですが、web出願は簡単なので大丈夫そうです。

出願するだけで数万円かかりますしね…。

 

web出願をすると、その場で受験番号が決まります。

それぞれの受験番号を見て、縁起が良さそうな語呂合わせを一生懸命考えています笑

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村