仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス 5月末まで対面授業取りやめ、オンライン授業に切り替え

SAPIXの休講も長くなってきました。

4月までの予定だった休講が5月末までに延長され、来週からオンライン授業が始まります

今週、Zoomを利用した事前のオリエンテーションが行われ、Zoomでの手の挙げ方や発言の仕方などを練習しました。

 

対面を売りにしている塾からすると、オンライン授業はかなり勝手が違うと思います。

果たしてどんな授業になるのでしょうか。

 

軟禁状態の今、双方向のコミュニケーションを取ろうとしてくださってる点は嬉しいです。

長女が家での勉強に飽きてしまっているので、オンライン授業で先生や他の生徒さんから刺激をもらえるといいな。

 

オンライン授業の時間帯が平日の夕方なので、リビングで授業を受けると、確実に妹が乱入します。

本当は私も同じ部屋で授業を聞きたいのですが、長女だけで別室で受けてもらうことになりそうです。

SAPIXからは子ども一人で受けさせてください、と言われてるので問題はないんですけどね。

内容が気になります〜。