仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

サピックス校舎別合格実績

f:id:ohlife:20210131234344j:plain


娘が通う校舎の合格実績を確認しました。

全体的に期待通りの結果で、現時点で気になっている学校にも何人も合格者がいて、希望が見えました。

 

難関校に合格されている方も多数いましたし、幅広い偏差値帯の学校が載っていたのも好感が持てました。

2021年組の先輩方はコロナ禍で大変だったと思いますが、すごいです!!

 

やはりサピックス全体の合格者数よりも、校舎別のものが参考になりますね。

校舎在籍人数と合格者数を比較できますし、地域性が出ます。

この地域から通いやすい、この学校を目指す子が多いんだろうな、という傾向が見られて勉強になりました。

 

実際の入試では校舎の合格率に関係なく、

我が子が勉強するかしないか、受かるか受からないか、1か0か!

みたいな個人的な話になると思いますが、とりあえずサピックスの勉強についていけたら受かる可能性があるようなので、信じて頑張ってみます。

 

5・6年生でも他塾から優秀な子が転塾してくると聞くので、これからもついていくのが大変そうですが、娘が頑張れるようにサポートしていきたいと思います。