仕事+子育て+2026中学受験

フルタイム勤務と子育て、中学受験のサポートに奮闘する母のバタバタ日記です。中受ボリュームゾーンの日常をお届けします。

【サピックス6年】10月マンスリーテスト 自己採点

今日はマンスリーテストでした。

サピックスオープンが始まってからはそちらの成績の方が気になってしまい、マンスリーは油断しています。

娘は一応、最近の理科の平常テキストをさらっと見ていました。

範囲なしのテストですが、理科ではじめて習う内容は出ると思うので。

それ以外はテスト勉強はしていません。

 

例年、10月・11月のマンスリーは、コースを維持するために欠席する子がいるそうです。

気持ちはわからなくもないです。

サピの先生は、実力を知るための大事なテストなので受けてください、と保護者会でおっしゃっていました。

私はコースキープよりも適正なコースで授業を受ける方が大事だと思いますし、緊張感があるテストを受けてほしいと考えています。

 

娘とお友達の感覚としては、今回は算数が簡単で、理科が難しくて半分は意味不明だったようです。笑

自己採点の結果は国語の記述抜きでも、先日のSOよりは高い点数でした。

(SOが悪かったので。)

 

10/22の成績速報を待ちます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村